So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目! [雑記]

たいしたことのない事故とはいえ、
昨日からテンションがだだ下がりの私です orz



そんなわたくしですが、実は先週土曜日に…
人生二度目のスノボに行って参りました!!

IMG_7221.JPG



今回はボード用品を選びに付き合ってくれた先輩が教えてくれると言うので
喜んでご一緒したわけなんですが…



予想通り全然滑れないわたくし(°Д°;)ガーン

特にトゥエッジをうまく使えなくて、まともに滑れず。。

すると先輩、すかさず私のビンディングの調整をしてくれまして…

なんと全く滑れなかった山側を向いての滑走が
明らかにかわりました!!!

感覚で言うと、前まではつま先立ちをしてもバランスがとれなかったのに、
調整後はつま先を意識しなくても自然と感覚が掴める感じ。



といっても、センスの無い私はそれでも上手く滑れるわけではないのですが…
それまで感じていた恐怖みたいなのはなくなりました( iдi )

バイクもそうですけど、調整って大事ですね。。



で、私も薄々感じてはいたのですが。。

先輩からのアドバイスとしては、私は下半身がかたい…と。

生まれてこのかた、体が柔らかいと思った事は一度も無く。
部活に命をかけていた学生時代も、どんなに柔軟体操をしても柔らかくならなかった
鋼の関節をもつわたくし。

今後果たしてどうなるのか。。



そんな先輩から、アングルをかえてみる事を提案して頂き…

今は初心者むけだととあるHPで紹介されていたアングルにしていましたが、
先輩のアドバイスを元に左足をアングル0に。

IMG_7211.JPG

簡単に調整できるので、一度滑っては変更して
自分のしっくりくる場所を探してもいいのかも。。



今シーズン中に、なんとか感覚が掴めるまでは滑れるようになりたい!!

じゃないと、来シーズンまた一からな気がするから!!涙



果たしてどうなる!?orz



▼訪問感謝!よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。